ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きっしー
きっしー
住所:大阪
趣味:ルアーフィッシング
好きな飲物:ビール
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年10月31日

RYOGA ベイジギング スプールベアリング交換

釣行前の準備をしているときにC1012PE-HWの調子がなんか悪いなーと思ってスプールをはずそうとしたら外れない。
結構力を入れても外れない。

これはベアリングが固着してるなと思ったけれど、
とりあえず普通に使う分には問題ないかなと思ってとりあえず釣りに行きました。

買ったばかりだからクレームで出してやろうと釣具屋に持っていったらいとも簡単に外れた。

どうやら塩ガミしていて、使っている最中に溶けたようです。

これは初期不良というよりメンテナンス不足(不良)ですね・・・。

ベアリングを注文し自分で交換しようと再び家でスプールを良く見ると、
変なピンのせいでベアリングが取れない!

何日も掛けて道具を作ったり色々と試行錯誤したんですが、
諦めてヘッジホグスタジオのスプールベアリングリムーバーなるものを購入いたしました。


あれだけ悪戦苦闘していたのが嘘のように、ものの数分で交換終了しました・・・。
RYOGA ベイジギング スプールベアリング交換

良いお値段するだけありますね。

自作で作った道具は恥ずかしくて見せれませんが、
スプールベアリングリムーバーだとスプールに瑕ひとつつけずに交換できました。

はじめから買っときゃよかったよ。
チクショー!!




同じカテゴリー(Fishing-tackle)の記事画像
自作鯛カブラの進化?
08ツインパワー ハンドルノブ交換
10セルテート ハンドル交換&フルベアリング化 (後編)
10セルテート ハンドル交換&フルベアリング化 (前編)
サビナイフ
鯛カブラのフック交換
同じカテゴリー(Fishing-tackle)の記事
 鯛カブラおもりのカラーリング (2014-06-13 00:43)
 自作鯛カブラの進化? (2014-06-04 23:29)
 08ツインパワー ハンドルノブ交換 (2012-10-03 00:40)
 10セルテート ハンドル交換&フルベアリング化 (後編) (2012-09-10 00:13)
 10セルテート ハンドル交換&フルベアリング化 (前編) (2012-09-09 08:49)
 サビナイフ (2012-08-31 02:43)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RYOGA ベイジギング スプールベアリング交換
    コメント(0)