ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きっしー
きっしー
住所:大阪
趣味:ルアーフィッシング
好きな飲物:ビール
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2009年11月18日

シーバス釣り3

11月14日18時~15日0時頃

釣りたくなったらとことん狙いたくなるのが釣り人の性

と言う事でまたまた前回と同じ大阪の1級河川にシーバスを狙いに行って参りました。

メンバーは
N氏、そしておなじみのおがわ氏

釣りに行く前にシーバスをメインで狙ったことの無いおがわ氏のために釣具屋巡り。
なかなか欲しいルアーが手に入らず難儀しました。

ルアーを買い揃えたところでLet’s Get started!!


攻め方は前回からとほぼ同じでシャローミノーをキャストし続ける。

しかし、前々日の雨の影響なのか水が濁っていてアタリもない。

今日は(も)ダメかな~とおもって橋脚にピッチングをして遊んでいると、、、

  ガッ

あちゃー根がかりか~

 ゴンゴン

あ、シーバスやん!

あぁぁバレた。


あまりに手前過ぎたのと気を完全に抜いていたせいであっけなくばらしてしまいました。

しかしこれがヒントになって岸際を攻めると目測60cmぐらいのシーバスがヒット!
ヒットルアーはお気に入りのタイドミノースリム。

この日はタモ不在だったため気合一発で抜き上げることに。
しかし、というかやっぱりというか、ラインブレイク!

と思いきや、スナップが伸ばされてました。
何回も何回も使っていたから弱ってたようだ。

この後、同じように攻めてみてもダメだったのでもう少し下流の中洲先端付近に移動。

同じく岸際を攻める。
今度はビ-フリーズ

すると1投目でヒット!
今度は40cmちょっとぐらいと小さいので簡単に抜き上げることができました。

22時頃、おがわ氏の電車の時間もあって彼を十三まで送り届ける。

その後、ポイントを移動し、アルゴ前から1本下の橋(対岸)
釣りを再開

このポイントでN氏が1匹掛けるが、やはりタモなしでは抜き上げることができず。フックアウト。
そのあとも1匹かけるが、フッキングが甘かったらしくすぐにバラす。

そんなこんなでとりあえず満足して、緑地公園近くのラーメン食べて帰りました。



タグ :シーバス

同じカテゴリー(その他)の記事画像
マス釣り part1 in 芥川
メッキ釣り part1 in 和歌山
チヌ釣り (根魚メイン?) in 淡路島
釣り初め in 芥川 第11回新春マス釣り大会
ショアフィッシング in 淡路島
釣り初め in 芥川 第9回新春マス釣り大会
同じカテゴリー(その他)の記事
 ハゲ part1 in 明石 (2013-12-08 23:23)
 ライトゲーム他 in 小豆島 (2013-09-23 23:50)
 さぼり中の釣り一覧 (2013-06-05 23:25)
 メッキ釣り part2 in 淡路島 (2012-11-10 23:59)
 マス釣り part1 in 芥川 (2012-10-08 23:30)
 メッキ釣り part1 in 和歌山 (2012-10-06 23:48)
Posted by きっしー at 01:20│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シーバス釣り3
    コメント(0)