ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きっしー
きっしー
住所:大阪
趣味:ルアーフィッシング
好きな飲物:ビール
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年09月11日

アコウ&エギング in 敦賀 4

昨日も松原の防波堤に行ってきました。

前日、アオリイカがよく釣れたところは先客がいたので、一番長い堤防でスタート。

が、全然連れない。

投げサビキをしにきた地元の方と雑談をしながらのんびりやっていると、ボトム付近で魚がヒット!

アコウでした。
アコウ&エギング in 敦賀 4
この地域ではアカラというらしい。
これはおばちゃんにプレゼント。


その後もエギを投げ続けるが、アタリすらない。
するとボトム付近でまた魚のアタリ!
さっきよりもちょっと大きいサイズだったけど、手前でバレてしまいました。
こうなりゃアコウを狙うしかないということで、バグアンツ3インチをテキサスリグにセットしてチャレンジ!

しかし結局、1匹だけでした。
それにしてもアコウがガシラみたいに手軽に釣れるのに驚きました。



ちなみに、コイツはFGノットにからみついてきたサヨリです。
アコウ&エギング in 敦賀 4

この後、アオリイカも1匹追加して納竿としました。



それにしてもいろんな魚がいてるなぁ。


追伸
投げサビキに来ていた地元の方と話しながら釣りをしていましたが、こっちの人は気さくな人が多くて楽しいです。
このブログの話もしましたが、見つけてくれたかな?




同じカテゴリー(メバル・根魚)の記事画像
メバル釣り part2 in 淡路島
メバル釣り part1 in 明石
淡路島メバリング&バスフィッシング
メバルにもフラれる
メバル釣り in 大蔵海岸 09.01.17
同じカテゴリー(メバル・根魚)の記事
 メバル釣り part3 in 淡路島 (2011-07-05 08:02)
 メバル釣り part2 in 淡路島 (2011-05-02 05:27)
 メバル釣り part1 in 明石 (2011-03-01 00:01)
 やっとこさ初メバル (2009-12-28 00:30)
 メバリング? in 明石 (2009-12-15 07:44)
 淡路島メバリング&バスフィッシング (2009-05-10 17:10)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アコウ&エギング in 敦賀 4
    コメント(0)