ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きっしー
きっしー
住所:大阪
趣味:ルアーフィッシング
好きな飲物:ビール
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年08月29日

ジギング part12 in 明石

8月26日(日)

会社の人たち5人で大雄丸にお世話になってきました。

5:30に出船予定だったはずが、前日の釣行で朝一が良かったらしく、
朝の入れ食いを期待して5:00出船です。

ちょっと前までタチウオも好調だったようですが、ここ数日はイマイチみたいで、
ツバス狙いでいきなり鹿の瀬方面へGO!

到着までもう少しのところで、いきなりスピードアップ!
どうやら釣れているとの情報が入ったようです。

ポイントに着くと既に船団が出来ていました。
開始早々、右側のミヨシでやっていたIさんにヒット!
幸先いいですねー

と思ってたら、私にもヒット!
ケンさんが「さすがっすねー」と煽ててくれるも、ばれちゃいました(泣)
気を取り直して、落としてしゃくると・・・ヒット!
が、またもバレる。

3度目の正直と慎重に寄せてくるも、またもやフックオフ  チーン

これはまさかのつれないパターンか?

と嫌な予感が脳裏を掠めますが、この後4度目の正直で苦労のツバスGET!
その後、単発で入ったポイントポイントでコンスタントに追加していき、ツバスは結局8匹。

昼頃になり、あまり釣れなくなると、大橋東側や垂水沖で鯛カブラです。
1回だけあたりがあったけど乗せられず。

トモの方で4枚ほどあがってました。
1人で2枚釣ってる人もいて、使ってたカブラのネクタイはケイムラでした。
色が関係あるのかどうかは分りませんが、いろいろ試してみたほうがいいみたいですね。


1:30頃に納竿となりました。
この日はAさん、Iさんも好調で同8匹数でした。
(特にAさんは私以上にヒットさせていたし、エソマスターだったのでかなり釣っているイメージはあったのですが・・・笑)

ジギング part12 in 明石

初参戦のSさんも5匹(1匹は30cmのシオ)、Oさんもなんとか1匹で、
結局、船13人でツバスが41匹の内、5人で29匹と船中では好成績でした。
ミヨシ側だったのが良かったのかな?

お腹の中は、案の定イカナゴ。
イカナゴがベイトのときは狙い方によって釣果に差が顕著にでて面白いですね。


【使用タックル】
ジギング用
ロッド:オフショアスティックLPJS-AR60SC
リール:10セルテート3000
ライン:PEジガーHGライトスペシャル 1.5号(25lb)
リーダー:シーガーR18フロロリミテッド




同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
ジギング part4 in 明石
ジギング part3 in 日本海
ジギング part7 in 明石
ジギング part14 in 日本海
ジギング part13 in 明石
ジギング part10 in 明石
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 ジギング part4 in 明石 (2014-06-14 23:37)
 ジギング part3 in 日本海 (2014-04-30 23:00)
 ジギング part2 in 日本海 (2014-04-26 23:00)
 ジギング part1 in 広島 (2014-01-18 23:00)
 ジギング part11 in 岡山 (2013-12-21 23:00)
 ジギング part10 in 明石 (2013-11-23 23:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジギング part12 in 明石
    コメント(0)