ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
きっしー
きっしー
住所:大阪
趣味:ルアーフィッシング
好きな飲物:ビール
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年10月20日

ジギング part14 in 日本海

10月20日(土)

久しぶりの日本海でお世話になった船はHAPPINESSⅡです。

朝の8:00に出船し経ケ岬付近へ。

朝一、ペンペンシイラの大群に遭遇し、狙ってもいないのにあっちこっちでお祭り騒ぎ。
私も数匹ヒットさせてしまいました。

シイラに食われないように底を中心に出来るだけ高速でしゃくってくると何かがヒット!
重さはさほどないけど強烈な引き。
大きいシイラでもかかったかと思ったら、なんとヒラマサでした!
といっても60cmぐらいの小型です。

ジギング part14 in 日本海

人生初ヒラマサに思わずガッツポーズ!
ヒットルアーはシャウトのスライドアクター120gアカキン。
(写真は港に戻ってから撮影したものです)

しかし、その後が中々続かない。

周りではツバス~ハマチ、シオなどがパラパラ釣れている。
私にも時々ツバスがヒットする程度。

途中集中力が切れかけそうになるも、気合を入れなおししゃくり続ける。

夕方、そこそこサイズがきたと思いましたが、50cmぐらいのハマチでした。
ツバスの引きに慣れていていたのと疲れていたのとで大きく感じました(笑)

そのままぱっとせず納竿となりました。

17:00に帰港。

念願の初ヒラマサGet!
そして休みなく一日中ほぼ集中して釣りを続けることができた。
おかげで、今年のはじめに新調したコンダクター63MLが随分と体に馴染んできました。
それだけでも良しとしよう。

それにしてもやっぱり睡眠は大事ですね。

ヒラマサとハマチを持ち帰り、いただきました。
魚を捌くのも大分慣れてきました。
ジギング part14 in 日本海

【使用タックル】
ジギング用
ロッド:CONDUCTOR 63ML
リール:ソルティガZ4500H
メインライン:PEジガー8HG 2.5号(40lb)
リーダ:フロロカーボン10号

ロッド:Whippy FS63-4
リール:ソルティガZ4500
メインライン:PEジガー8HG 3号(50lb)
リーダ:フロロカーボン12号

ロッド:SMITH OFF SHORE STICK AMJ-SF510
リール:RYOGA2020PE-H
ライン:PEジガー8HG 2号(35lb)
リーダ:フロロカーボン7号

ロッド: DAIWA Catalina NABURA67
リール:カルディア3500PE
メインライン:JIGMAN 2号
リーダ:フロロカーボン7号




同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
ジギング part4 in 明石
ジギング part3 in 日本海
ジギング part7 in 明石
ジギング part13 in 明石
ジギング part12 in 明石
ジギング part10 in 明石
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 ジギング part4 in 明石 (2014-06-14 23:37)
 ジギング part3 in 日本海 (2014-04-30 23:00)
 ジギング part2 in 日本海 (2014-04-26 23:00)
 ジギング part1 in 広島 (2014-01-18 23:00)
 ジギング part11 in 岡山 (2013-12-21 23:00)
 ジギング part10 in 明石 (2013-11-23 23:23)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジギング part14 in 日本海
    コメント(0)